ふわふわ帝国で考え中

無職の日々と思ったことを書きます。

初日

2021/03/31 先日で会社を(実質)退職して今日から有給休暇の消化に入った。Twitter上であれほど「仕事したくない」「家に居たい」などと言っていたが、いざ本当に仕事しなくてもいい環境になると戸惑って何をすればいいのか分からなくなってしまうので不思議なものである。連休初日だというのに自分でも驚くほど気力が出ない朝だった。

とはいえ、片付けなくてはならない用事があったので重い腰を上げて市役所に向かう。一通りの手続きを終えると時間は正午になろうとしていた。以前のアパートに住んでいた時によく通っていた中華料理屋が近いことを思い出し徒歩で店に向かうことにした。

外は本格的に春の到来を感じさせる陽気で歩いているだけでも汗がにじむ気温だった。道中に咲く桜がキレイで春が来たという実感が更に強まる。ご飯は相変わらず美味かったので末永く続いてほしい。

f:id:kameo2021:20210331211553j:plain

そんなこんなで帰路に着き、慣れないタブレットPCのキーボードを叩きながら初日を終えようとしている。感情の整理をしようと思いつきで立ち上げたブログなので再就職するまでに自分に合ったライフスタイルを見つけていきたいと思う。